既読無視は女性ホルモンの素

先月合コンをした。

正直モテない。合コンで勝った試しがない。

一度二度デートに行っても勝たん。

兎に角恋愛偏差値が低いわたしは、lineが続くだけでも1日ご機嫌で仕事ができる。

ただ、最近のわたしは一味違う。

合コンが終わって速攻

 

今日はありがとうございました✨

言ってた居酒屋ぜひ行ってみたいです💛

また行きましょう~😊

 

 

なんてラインを送って既読が着くかつかないかをそわそわしながら眠れないなんてことはしない。

詳しくはこれを読んでください。

わたしは愛される実験をはじめた。第1話「黙って座りなさい、モテる女にしてあげるから」 | DRESS [ドレス]

恋愛に駆け引きなんて必要ないんじゃない?なんて思っていた自分がバカらしい。

これまで読んだどの恋愛コラムより腑に落ちた。

わたしも愛される実験をはじめているところ。

色々な恋愛コラムを読んできたけど、共通していることはやっぱり一つ。

 

人間は過去から推測する生き物で、それを裏切ることが恋を始めるきっかけになる。

 

例えば自分のこととして思い返してほしい。

合コンでひときわ楽しく会話をしていた、この人と良い感じかも……なんて思いながら帰路についたのに、送ったラインは既読無視。

あれ?あんなにいい感じだったのに?と不意を突かれて、人は初めてその人のことが気になりだすのでは。

ラインを見返す回数は増えるし、思い出してはため息をついて、返事が来たら大喜びで練りに練ったラインを返す…

そんなことをしているうちに、あれ?わたしもしかして好きかも?なんて思いません?愚かすぎ?

少なくともわたしはそう。

だから、今回ははしゃがない。落ち着いて、冷静に、友達みたいに接して、しっかり見極めて恋に落ちる。

好みの男のラインを既読無視してると女性ホルモンが分泌されるのは確かだ。

返事が来た瞬間のアドレナリンは計り知れないものがあるが、それ以上に、わたしは好みの男のラインを既読無視している女だぞ、と思うとじわじわとアドレナリンが分泌されるような気がする。

今日もわたしは既読無視して女性ホルモンを分泌させる。