恋に落ちるってどんな感じ?

恋に落ちたくない。

恋をしたくない。

好きな人ができて欲しくない。

恋はだいたいつらい。

でも幸せになりたいし結婚もしたい。乳児産みたい。

けど、恋はしたくない。

恋はつらいから。

そう思っていた。

つい1ヶ月ほど前まで、大失恋のせいでご飯が食べられなくなって、10キロ以上体重が減ったのに、今となっては

「あれ?恋ってどういう感じだっけ?」「そろそろ恋愛した~い」なんてのうのうとアホヅラ下げて合コンに行っている。

素敵な人と出会っても素敵な人だからといって恋に落ちるわけじゃない。

どんなに気の利いたラインができてもそれで恋に落ちるわけじゃない。

もともとそんなに他人に興味があるわけじゃない。素敵な人だなと思って、すこしこちらからアプローチをかけてみて、向こうにその気がないとわかればすぐに身を引いてしまう。

あ、迷惑かな。ごめんね。わたしなんかに誘われても迷惑だよね。

そうして機会を逃す。

でも向こうを強引に誘うほど好きじゃないんだもん。好きってなに?どんな感情?

わかんないよもう。

なんて思いながら眠りについた昨日。

ふわりと甘い夢を見た気がした今朝方。

夢の内容はなんとなくしか覚えてないけど、わたしは男の人と一緒にいて、それがすごく楽しくて、家に帰っても楽しかった余韻が残っていて、ああ、たのしかったなあ。

なんて思って、思い出して、楽しかったなあ、また会いたいなって思って、また会える日を探して、会えないならせめてラインや電話がしたくて、できない日はやきもきして。

ああこれだ、これがこれまでのわたしのパターンだ。納得。

思い出した。恋に落ちるってこういうやつだ。