わたしが何をあげられるんだろう。

彼氏が欲しいとか、好きな人に好きになって欲しいとか、色々言ってはきたけれど、考えに考えすぎて、彼氏とか恋愛とか、イマイチよくわからなくなってきた。

そもそもなんで恋人を作るのかとか。恋愛は独占欲と性欲が合わさったものだと思っていたけれど、そもそもなぜ独占欲が発生するのかと言われれば、人間なのだから、自分へのメリットがないとそもそも独占したいとも好きだとも思わないはずだ。

その代表格が、自分が一緒にいて楽しいとか、特別な気持ちになれるとか、そういうところだろう。

恋を始めたてのわたしは、それがよくわからなくて、恋人は自分の弱い所をすべて面倒みてくれるのかと勘違いしていた。

今考えると本当に最低すぎる。寂しいのも悲しいのも、メンヘラなのもすべて自分が原因なのに、それをすべて恋人に明け渡して、幸せにしてくれと全身で寄りかかっていた。

そんな重荷になるだけの恋人なんていらないし、嫌になって当然だと思う。

それを自覚したはいいものの、わたしはわからないのだ。

わたしが何をあげられるのか。

わたしがわたしの好きな人のために何をしてあげられるんだろう。わたしにはそれがわからない。一緒にいて楽しい?そんなの相手にしかわからない。特別楽しませることもできなければ、養えるほどの財力があるわけでもないし、一緒にいてすべて帳消しになるほどかわいいわけでもない。

わたしには何があげられるんだろうか。