こういうところ見せないように頑張ってたんだけどな

「こういうところ見せないように頑張ってたんだけどな」

酔っぱらった彼が電話口でそう言った瞬間胸が高鳴った。わたしはこういった少女漫画的な言葉にめっぽう弱い。

ほかにも婚約が決まった男が酔っぱらって「俺、今なら誰とキスしてもいいと思ってる」と言ってキスをしてきた。えっちすぎる。少コミで見たやつだ。インスタのCMに出てくるえっちな漫画のせりふだ。

普通に倫理的に最低なことをしているのに「えっちだな~」と受け入れるわたしも中々どうして頭がおかしい。

なんでこんなに少女漫画とかレディコミに出てきそうな台詞をポロっと口をついて出るんだろうか。逆にすごい。

そしてわたしはそういうせりふにまんまと騙されてしまう。ちくしょ~~~~!!

わたしはこれまで色恋沙汰にはかなり疎くて、本当にまともな恋愛はしてきていないと思う。歴代彼氏何人?とか聞かれると一気に声が小さくなる。

だからこそ、そういうベタなせりふや言葉に惑わされがちなんだけど、恋愛経験がたくさんあればこういう言葉には惑わされなくなるんだろうか。百戦錬磨の人がいたら教えてほしい。

まあでも、「会いたい」とか「好き」とかいいながら全く会いに来なかったり、連絡をしてこない人はもう信用しないことにしているし、昔に比べたらきっとちょろさは薄まっているはずだ。

あ。もしかして、言葉よりも行動や、見えづらい所にきゅんと来るようになったら幸せへの近道なのかもしれない。