酔っぱらって連絡をしてくる男は信じてはいけない

も~~~~~~~~やだよ~~~~~~~~~~

昔に比べると、自分に自信をもって生きることが出来るようになったと思う。今の自分の事が、わたしは案外好きだ。そう言えることが何よりもうれしいように思う。

だからもう、自分を雑に扱う男には絶対ハマらないと思っていた。

それなのにさ~~~~~~~~~~~~!!!

どんなに自分に自信がついて、毎日楽しく生活できているとしても、やっぱり恋愛経験の薄さは一瞬にしてどうにかなるものではなかった。

先日のブログでも書いたように、わたしは多くの恋愛経験がある男性が息を吐くようにささやく言葉の数々に参ってしまう。

「おれは新社会人のことかわいいと思ってるよ」「ふつうに好きだし」「もっと自分のこと大事にしなよ」甘い言葉なのかはわからないけれど、向こうもたぶらかしモードに入っていることは見て取れる。

確かに古い仲だし信用はしているけど、古い仲だからこそ、この人に絶対に恋心を抱きたくないとばかり思っている。最近の恋愛についてうだうだいうブログ記事は全部そんなことばかり書いている。

ただ、彼は結局色々なことを言ってくるくせに、酔っぱらったときにしか連絡をしてこない。

その時点で彼の本気度はそういうことなんだと思う。すこし恋愛経験のない女を捕まえて、思ってもないことをぽんぽんと言って惚れさせて、ちょっといい気分に浸る。

客観的に言葉にするとすごくいやな感じだけど、実際にそういう人もたくさんいるしそういう人もたくさん見てきた。残念だけど例にもれず彼もきっとそうだ。本気になるだけ、ばかをみる。

書けば書くほど切なくなってる時点ではまってはいるのだろう。

自己肯定感上がったし、自分を大切にしない男を好きになる価値はないと思う!✨とか言ってたし思ってたのに。

熱に浮かされて行動にしていないだけ、まだ成長したのかもしれない。

けど、彼から連絡がない1週間はやたらと長くて嫌になる。勘弁してくれ。まるで恋してるみたいじゃん。