不倫のやつ

今日話したかったのは、東出さんの不倫と渡部さんの不倫について。

そもそも他人がひとの不倫や恋愛事情に首を突っ込むのはあまり好きじゃないのだけれど、この二つの不倫を比べて、東出さんの方がマシとか渡部さんの方が人間的に…とかその逆とか色々と意見が出ているので、わたしのめちゃくちゃ個人的な意見を述べたいと思う。

今回わたしが述べる意見としては、自分がされたらいやな方。佐々木希さんや杏さんの考えとは全く関係ない。ちなみに他人の恋愛を根掘り葉掘り調べるのも好きじゃないので、ふんわりとした情報でしか知らないことも先にお伝えしておく。というかなんで話したくなったかというと、世間的に許されない扱いを受けているのは渡部さんの不倫な気がするが、わたしは圧倒的に東出の不倫の方に嫌悪感を感じているから。

なぜ平気な顔で不倫?してませんけど?何の話?みたいな顔でテレビに出ているのかわからない。テレビに出るという仕事の性質上、まだ幼い子供たちが不用意に見てしまったらどんな気持ちになるのか、杏さんがどんな気持ちでテレビを消すのか、考えたことはあるのだろうか。

「養育費払うために働かなきゃ」なんていう人もいるけれど、だったらなおの事、芸能ではない仕事を選んでもいいのではないだろうか。コンフィデンスマンJPはとても面白いけども。

渡部さんの方は、正直言って病気だと思う。性依存症の可能性もあるんじゃないかな。

本人の問題ももちろんあるけど、気持ちの無い不倫である分、もちろん相手への人権がとか、多目的トイレの扱いが非人道的だとかいう意見はあるけれど、相手の人権がどうこうという割には、女性側も呼び出されては出てきて1万円を受け取っているわけだし、女性側に好意があったとしても、悪い男を断ち切れない弱い女性だという印象しかない。100%嫌で、脅されているわけでもないのに、出ていくのってどんな理由があるの?教えてほしい。

女性側にだけ好意があって…という関係ならわたしも気持ちはわかる。同じことしてたし。でも、だからこそ、100%被害者の顔をするというのは少し違う気がしてしまう。

それに複数の女性を性のはけ口をしていたということは、渡部さん側には全く気持ちがなかったことがわかる。もう一周回って潔い。だったらしょうがないね。妊娠中でセックスできなかったしね。って言いそうになる。だめだけどさ。ってかだったら風俗行ってよ。ばかだなあ。と思ってしまう。

逆に東出さんの方は、全く真逆だ。1人の女の子と3年間の不倫。5年の結婚生活のうち3年間不倫。半分以上だよ。ヤバくない?

東出さんがどんな気持ちだったかは知る由もないが、21歳の女の子を本気にさせるのは、大人として、既婚者としてとても無責任な行為だと思う。(もちろん既婚者とわかっていつつ恋に突き進んだ彼女も問題である)

好意?同情?優越感?どんな気持ちであれ、気持ちがあったのが明らかだ。

これで今杏さんが離婚を決めたということで、杏さんは不倫を許せない懐の狭い女性で佐々木希さんは不倫を許せる懐の広い女性なんて言っている人がいる(実際見たわけではない)という人がいるという話も聞いたが、全然ちがう。質の違う不倫なのだから比べる意味がない。

渡部さんの行為の方が、女性を貶めているというように報道されることが多々あるが、それに甘んじて東出さんの行為が許されたような空気を感じて、それにすごく嫌な気持ちになっている。でもコンフィデンスマンJPはおもしろい。

ただ、無意識に人を傷つける人ってたくさんいるし、自分もやっているかもしれない。わたしはあまり自制心の強い人間じゃないし倫理観もおかしいので、たぶん、不倫とかする。バレなきゃいいやって思うし、人の事を大声でたたいたりはできないし、したくない。

これだけ言っておいてなんだけど、東出さんのした行為は許されることじゃないし、これから時間を掛けて償うしかないんじゃないかなとわたしは思う。

それは、杏さんと東出さんのこれからの人生の問題。

東出さんと杏さん、佐々木希さんと渡部さんの人生がこれからも幸せでありますように。