倫理観むずい

めちゃくちゃなことを言っているのは100も承知なのだけど、浮気をしてはいけない理由がいまいちわからない。

人の不倫を見ていて嫌な気持ちになることは確かだし、先日、渡部さんと東出さんの不倫について書かせて貰った記事もある。

不倫がいけないことなのはわかる。法的な根拠がある。そんなことで人生をおじゃんにしたくないし、不倫をした男が「不倫?してませんけど?」みたいな顔でメディアに出ているのは引っ叩きたくなる。

だけど、恋人のいる男とセックスをしてはいけない理由がいまいちわからない。

いや、いけないことだという世間の風潮や、された恋人が傷付くということはわかる。けれど、理解ができないのだ。わかるけど理解できない。

相手(恋人)が傷付くとわかっていながら下半身の暴走を抑えられなかった、抑えられない状況に身を置いたのは男性だ。

わたしが無理やりセックスに持ち込んだわけでもなければ、泥酔させて、分別のつかない状態にしたわけでもない。相手の意志を受け入れてセックスをしている。

大切な人がいて、その人を傷つけたくないという気持ちがあるのならば、そんなことをしなければいいだけの話で、別に何もされなければ、何かが起こることなどない。

わたしはその恋人が傷付こうと、傷付かまいと関係ない。そもそもそこが人間としてクソなのか?

こういう倫理観がガバガバなことを言っていると、友人からお叱りを受けることが多々ある。

 

①自分がされたらどうなの

浮気?嫌に決まっている。

ただ、一生墓場に持っていく身体だけの浮気なら仕方ないとも思う。

バレるようにやる男なら、もちろん傷付くとも思うけど、そんな男を好きになった自分が何よりもバカな女だ。

➁幸せになれないよ

そもそも恋人の居る男とセックスをして幸せになろうなんて1ミリも思っていない

③人の物を取るってどうなの

とる気はない。返す。恋人がいるのにわたしとセックスするような男いらん。

そもそも人間は物じゃない。

 

めちゃくちゃなことを言っているのは100も承知だし、浮気や不倫をする男に嫌悪感がある。だけどそれが悪いことに結び付く方程式がいまいちわからない。

どうしよう、本当にクソみたいな女だ。どうしよう。