倫理観part2

f:id:hansubody:20200818130130j:image

 

うんこみたいなブログ記事を書いたので何かしら批判やアクションは来るかなと思っていたのですが、 案の定頂きました。ありがとうございます。

結論から言うとめちゃくちゃ嫌です。けど、知らないことはわたしの世界で存在しないことなので、知りたくないし知らせたくないよ。

いや、とんでも理論。バカかよ。色々考えたのでちゃんと書きますね。

 

ブログやTwitterではできるだけやさしい言葉を扱うように心がけていたので、ショックを受けた人ももしかしたら中にはいるかもしれません。

浮気をされて心に傷を負った方もたくさんいると思います。

けれど自分の倫理観がおかしいことは承知しているし、嘘もつけません。(まあ書かないことはできるけどね)ごめんなさいというのも違うよね。

そもそも本当におっしゃる通り、類友すぎて、周りの友人含めて浮気をしそう・する・していた人が多いんですよね。

別に浮気ってなんで悪いの?っていう風に思い始めたのは前の彼氏と別れてからのことなので、そもそもわたしに恋人がいて浮気をしたことはないです。

それに、前の彼氏とは殆ど浮気をされたみたいな状態で別れています。まじで類友だね。そのころ別に浮気がどうこうとか思ったことないけどね。

どれくらいをもって多いかはわからないけど、周りに2,3人いれば、価値観が変わるのもうなずけるような気がします。

価値観は環境で作られるということで、「ふつう」はじぶんとじぶんのまわりからつくりあげられた偏見にすぎないという話を記事にしたこともあります。

まわりのせいにするわけでもなければ、そんな人がまわりにいる環境を哀れに思う人もいるかもしれません。まわりのせいにして、自分の欲求を正当化しているのかも。

もっと素敵な、いちずで人を裏切らない素敵な人ばかりの場所に身を置いていたら、そんな風に思わないかもしれない。そもそもそういう周りに流される自分の価値観のゆるさが悪いという人もいるかもしれない。

それでもわたしは見てきてしまったし、やっぱり大事で失いたくない人がいても浮気をする人はいる。

というか、ちんちんでもの考えすぎ男に出会いすぎて、しかもそんな男性を受け入れつつも、しっかり流されてしまう自分も含めて、見下しているんだと思う。

ゆがんでるなあ。書くにつれて落ち込んできた。いつのまにこんな風になったんだろう。

別に好きな人とじゃなくてもセックスはできる。愛と性欲はどうやら別物らしい。

わたしだってそうだし、あ、わたしがそうだからそういう人が寄ってくるのかな。実はそんなにいないのかな。

全人類にアンケートを取るわけにもいかないし、やっぱりわたしのまわりがわたしの世界になってしまう。ごめん。そういう人しかいない世界に早く行きたい。

え、まってわたしのここでいう「浮気」について説明させてもらってもいいですか?

①バレるようならやるな

➁本命になる気は毛頭ない

③自分に恋人がいる時はしないよ

~解説~

①正直どうしたらバレないかなんてどうしようもできないよ。でもやるならバレないようにやって。わたしもわざわざバラすようなことはしないし。わたしがどうこうできることじゃないから恋人がいる人への依頼です。そのための協力ならするよ。

➁本命になる気マジでないよ。本気になったとしても取ったりしないよ。キャッチアンドリリース。でも、恋人のこと一番大事だし一番好きじゃん。見てればわかるよ。なのになんでわたしとセックスするんだろうね。わかんないや。っていうかそういう人ってわたしとしなくても他の人とするじゃん。そしたら別によくない?

③自分に恋人がいる時はマジしないよ。したことないよ。だって恋人としたいし。無駄撃ちする必要なくない?

こんな感じ。まあニュアンスを伝えたところで、浮気は絶対的悪だ!という人が多いのは当たり前の価値観だと思う。

でもそもそも浮気って浮ついた気持ちって書くじゃん?気持ちが浮ついてないならそもそも浮気じゃなくない?みんな色々トータルで考えて彼女の事一番大事にしてると思うんだけど。それはへりくつすぎ?

色々書いてはみたけれど、やっぱりわたしは付き合ってる人が浮気をしていて、それを知ることになるのが嫌だよ。ショックだし、血の気が引く感覚に陥る気持ちはわかるよ。

けどバレないようにやる分には、それはきっとないことだから、できるならどうぞと思う。

わたしは恋人を悲しませたくないし、失いたくもないし、バレないようにやる自信がないから、自分に恋人がいる時は浮気はしないよ。

でもあなたの恋人はわたしにとっての大切な人でもないし、義理立てる必要もないと思うんだよ。わたしはセックスが好きだし、できるならラッキーくらいのきもちで誘われればセックスするよ。ごめんだけど、自分の大切な人は自分でちゃんと守ってよ。

言ってることめちゃくちゃだね。