男は子供を産めない

正直自分が女性だからと権利を奪われている感覚に陥ったことはあまりない。

子供産んだこともないし、ちゃんと恋愛をしたこともない。

性的被害に遭ったこともないし、生理不順で半年に1回しか生理がこない(通院中)

化粧は面倒だけど好きだし、パンプスを履くことを強要される仕事でもないから、おしゃれに楽しく履くし、ヘアアレンジも大好きだ。下着が好きで、洋服よりも上下セットのかわいらしい下着を買う方が楽しい。

手取り15万の田舎一人暮らし。家賃光熱費諸々生活費と奨学金の返済、車のリース代で1か月のお給料の8割は飛んで行ってしまう。

 そんな時に男だったら楽だなとも思う。確かに化粧もおしゃれも楽しくてやってる。けど、それを当たり前のように扱われると落ち込む。

かわいい下着も、つるつるな素肌も、形の良いおっぱいも、くっきり二重も、何一つ生まれ持ってきたものではなくお金が作り出したもので、男に生まれてたらどんだけ楽だったのかなと思うときもある。

化粧下地ひとつ買うのに安くても千円、生理用品だって年間通したらバカにならない金額だ。ブラジャーも、下着もセットで安くても3千円、洋服は男女お金の掛け方は変わらないかもしれないけど、そもそも化粧品や生理用品なんかは男性にはかからない経費だし、男性の下着だってもっと安く済む。

化粧もおしゃれも好きだけど、もっと好きな事がたくさんある。

けど女に生まれた以上楽しめるけどほぼ必修科目。

化粧しなきゃいいじゃんっていうけど、それでも下着はさすがに変えなきゃいけない。

女ばっかりお金がかかる!と主張すれば、確かに男性だって髭剃りとか?高くつくのかも。1万円くらいするよね。あとなんだろ。知ってれば教えてください。

デートはサイゼリヤでいいけど、化粧品や下着、生理用品など最低限必要なものが男の人より多くて、男の人よりお金掛かってることは知って欲しい。

+αかわいく素敵になるには申し訳ないけどもっとお金がかかる。

別にだから男の人に何をしてほしいとかではなくて、当たり前に女の子はみんなかわいくて毛がないと思ってほしくないです。

あと、これだけ女の子はお金がかかる!って言ってるけど、実は男だとこんなお金がかかるよ!とかあれば教えてください。