2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっち側に行けない

ディズニープリンセスが好きだった。 中でもシンデレラやリトルマーメイドが好きだった。 テレビの中のプリンセスは、優しくて勇敢で誰からも愛されて綺麗であこがれの存在だ。 ただ、幼少期からあこがれているのに、わたしにとってのプリンセスはいつでも“…

情熱がなくなってしまった

怒っているほうだと思っていた。 社会に、世間の目に。 どうにもならないことを考えるのがすきで、熱い議論をし始めて、飽きてきた友人に言われる一言はいつも「政治家になれば?」だ。 それくらい社会や、女性の扱いについての不満が溜まっていた。 女性を…

性を起源とするやる気がすごい

人からアプローチされるのに、気分が悪くなることはあまりない。 あまりというか、正直ない。 自分に言い寄ってくる男は気持ち悪い、とか好きな人以外に性的な目で見られるのは気持ち悪い、とかいう女性も多いけど、わたしは割と好きだ。 当たり前に知りもし…

井口がやられた

ヒモっぽい人が好きだ。 すこし無精っぽくて、髪が長くてもいいな。ひげを生やしているくせに童顔で、体格が良くて、わらうとかわいい。 とにかくヒモっぽい人がすきだ。 あの甘え上手オーラに勝てない。 そんな中でも最近のベストオブいとおしいヒモ男はKin…

夏みかんはまだ酸っぱい

日記という名のブログを書き始めて2か月近くがたった。 わたしはもともと、どうにもならないことをぐるぐると考えることがすきで、それが転じて福祉の勉強などをしていたりもしていたりしていた。 差別や社会構造など、一朝一夕ではどうにもならないことに…

じわじわ毒が回っている

コロナウイルスが日本でも本格的に流行り出してかなりの時間が経った。 田舎暮らしのわたしのすぐ隣にも、コロナウイルスの手が迫って来ている。 日々上昇する死亡者数と感染者数をみていく毎日に、こわくないわけじゃない。 毎週土日はしっかり自宅待機をし…

恋に落ちるってどんな感じ?

恋に落ちたくない。 恋をしたくない。 好きな人ができて欲しくない。 恋はだいたいつらい。 でも幸せになりたいし結婚もしたい。乳児産みたい。 けど、恋はしたくない。 恋はつらいから。 そう思っていた。 つい1ヶ月ほど前まで、大失恋のせいでご飯が食べら…

まあ本命なら違うんだろうけどさ

男の人って結構既読してから後でライン返すこと多いよね まあ本命なら違うんだろうけどさ 男の人って結構ラインしないよね まあ本命なら違うんだろうけどさ 男の人って結構会わなくても平気だよね まあ本命なら違うんだろうけどさ 男の人って結構シェアとか…

デートが中止になったのでブログ更新する元気もない

解散

恋なんて嗜好品

中学生の頃年間300冊くらいの本を読んでいた。 元彼と別れてから1年がたちそうになっている。そもそも遠距離恋愛だったし、正直そんなに好きなわけでもなかったし、別れる頃にはソフレとの関係もあったし、なるべくして別れた相手だと思う。 ただ、別れてす…

そろそろマジでネタ切れ

ブログをはじめて1ヶ月が経った。 毎日(平日)投稿を目指してなんとかやってはいるが、最初のうちはたくさん下書きもあって、書きたいこともたくさんあった。 個人的に、ツイッターでバカみたいに病んでる頭わたあめバカま~ん(笑)がブログで福祉のことを書…

仕事が楽しい

あまり仕事熱心な方ではない。 学生の頃のバイトも、あんまり一生懸命やらなかったし、同じ時給なら、サボったもん勝ち、くらいに思っていた。 でも、社会人になればそうはいかない。 そもそも、働かないと自分が困るのだ。 休みたくても休み明けが怖いから…

脈ありがこわい

さて、このブログを読んでくれている人にはそろそろわかってもらえていると思うが、わたしはかわいくない。 モテないし、スタイルもよくないし顔もよくない。想像は自由なので想像は橋本環奈にしてもらって構わないけどね あるのは威勢と明るさくらい。生来…

いつか白馬の王子様に出会える党

先月、友人とその友人のお食事会があった。 お食事会というのも、男女3対3のまあいわゆる合コンだ。 合コンで勝ったためしはない。想像だけならわたしのことは橋本環奈だと思ってくれて構わないが、現実は厳しい。 そこまでよくない見た目とよくしゃべる性格…

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

アイドルが好きだ。 かわいくてキラキラしていて、明るくて元気で素敵な存在。 アイドルなら割となんでも好きだ。地下ドルもかわいい。ちょっと闇感じたりもするけどかわいい。 歌も明るくてかわいくて薄っぺらい恋の歌なんか歌ったりしちゃって。 阿部真央…

既読無視は女性ホルモンの素

先月合コンをした。 正直モテない。合コンで勝った試しがない。 一度二度デートに行っても勝たん。 兎に角恋愛偏差値が低いわたしは、lineが続くだけでも1日ご機嫌で仕事ができる。 ただ、最近のわたしは一味違う。 合コンが終わって速攻 今日はありがとうご…

妊娠検査薬にわくわくする

予定日を過ぎても生理がこなかった。 というのも、何度もこのブログでも言っているが生理不順だ。 予定日(というほど予定していない)を過ぎてしばらくしたので、そろそろ本格的に妊娠も視野に入れて病院に行かなければならないぞ、と思い友人に相談したとこ…