2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また嫌な気持ちになった

わたしは生理不順だ。 高校生の終わりの頃は3年間半年に1回しか生理がこなかった。 まあ別に処女だし、心配することもないので特に困ったこともなく、その当時は面倒だし毎月来なくてラッキーくらいにしか思っていなかった。 それでも正直なところ自分が子供…

花に嵐のたとえもあるぞ

わたしは結婚がしたい 24歳ーーーー第一次結婚ラッシュがついそこまで来ている。 なんなら早い子で、後輩まで。 高校時代から付き合った恋人と、仕事も落ち着いたし、というところなんでしょうかね。 当のわたしといえば、まじでびっくりするほどあてがない…

24歳になって見る魔女の宅急便

金曜ロードショーで魔女の宅急便がやっています。 わたし、ジブリ映画がめちゃくちゃ好きな一家なんですけど、トトロから始まり、魔女の宅急便、耳をすませば、千と千尋の神隠し、平成たぬき合戦ぽんぽこ、思ひでぽろぽろ、ナウシカ、ラピュタ……幼少期から、…

男は子供を産めない

正直自分が女性だからと権利を奪われている感覚に陥ったことはあまりない。 子供産んだこともないし、ちゃんと恋愛をしたこともない。 性的被害に遭ったこともないし、生理不順で半年に1回しか生理がこない(通院中) 化粧は面倒だけど好きだし、パンプスを履…

ラインをするきっかけ

休業中だった好きなアイドルグループのメンバーが活動を再開した。 だいたいアイドルの休業はほぼ活動再開せず引退する。あの子もあの子もそうだった。 10年近く応援してるグループのメンバーが活動再開したことに喜びを覚えると同時に思い立ったのは「あの…

エンジョイセックスビッチになりたい

わたしは誰とでもセックスをする。 わたし自身のルールはもちろんあるから、厳密に言えば誰とでもではないのだけれど、普通に彼氏としかセックスをしない女の子に比べたらよっぽど誰とでもセックスをする。 処女を失った時も、そんなに良い思い出じゃなかっ…

恋に落ちたくないらしい

彼氏と別れて1年が経った。 社会人になって思うことは本当にただ一つ 出会い、少ねえ~~~~~~ これに尽きる。 思い返せば、学生の頃は恋愛などは関係なくとも、何かしら誰かしらと出会っていた。 友達の友達とか、後輩の友達とか、先輩の友達とか、全然…

ほめ屋さんをはじめた

褒めてくれる人が好きだ。 少なくともわたしは好きだ。褒められて伸びるタイプだ。 というか褒められていやな気持になる人いるんだろうか。 中にはいるかもしれない。そしたらごめん。 ただ、ふと思ったの。最近話題のコウペンちゃんとか、なんでもほめてく…

差別が生まれる瞬間

大好きなアーティストのライブに仕事の予定で行けない予定だったんです。 コロナウイルスがはやったおかげで、ここ1カ月の仕事の予定が八割型なくなって、そのライブに行けることになったと思いきや、ライブが中止になってしまいました。 コロナウイルス ち…

日課の日記が書ける人生を歩みたい

毎日日記を書いている人の印象って、よくないですか? 想像してください。合コンで右から二番目に座っていた子が自己紹介で 「毎日日記書いてるんです」 「高校生の頃からの日課で」 「読み直したりしないんですけど、何となく、自分の気持ちが整理できる気…

ユニバーサルデザイン

仕事のある事業の下見で旅行に行きました。高齢者、障害者などを外に連れて行くとき、ネックとなるのはトイレ問題。 先輩や上司がトイレトイレと騒いでいて、どの見学場所でもまずはトイレ、サービスエリアでもトイレ、お昼の会場でもトイレトイレトイレ。 …

推しがいたら人生輝きすぎた

日曜日はメンヘラがよくすすむ。ごはんですよの次くらいよくすすむ。 メンヘラ記事のアクセス数がびっくりするほど伸びていてびっくりした。一生病んでたらもしかしたらアルファツイッタラーへの道が開けるんじゃない? さて、ご存知の通りわたしはメンヘラ…

とてもつらい

わたしとセックスをした男にはみんな彼女ができる。 え、それすごくない?あげまんすぎない?なんてわらってみたところで、わたしはセフレを失うだけで、彼氏も出来ないし、むなしい1人の時間が増えるだけだった。 自分のことを正当化する気はさらさらないが…

3時のヒロインとかいう天才

わたしはお笑いが好きです。 好きなお笑い芸人は東京03。 漫才よりコント派です。 めちゃイケよりもエンタの神様派。 24歳の半生をおもしろ女子として生きてきたわたしは、なぜか女芸人を同胞のように見ている節がある(全然違うよ) 女芸人が”女を捨てて”笑い…

恋愛をする資格

私は恋愛経験が豊富ではない。 義理チョコだよ、と大好きな幼馴染に毎年偽って本命チョコレートをあげ続けるくらいのアピールしかできない。 高校の頃は二人の男とハッピーセット(時をかける少女みたい)で毎晩家に泊まりに行って一緒に寝ていたいたけど、ラ…

表記の持つ力

さて、わたしは面倒くさがり屋だ。部屋は汚いし、郵便受けはぐちゃぐちゃ。 母親に「すいかの種、面倒で食べちゃう」と話したら「子供のころからだよ」と言われ、筋金入りのものぐさを実感した。 そのくせ、解決しないことをうだうだと考えることが好きだ。…

多様性

小学生で深く記憶に残っているのは、お祭りで友達とけんかして、小学生の足ではとても遠い帰路を一人帰る途中に橋の下で見たホームレスの姿。 父親や祖母は偏見が強く、差別的な人だった。 障がい者やホームレスをみて「社会の荷物」とか「みっともない」「…

やさしいということ

昔から、どうにもならないことをうじうじと考えるのがすきでした。 というのも、人よりもすこし、マイノリティに触れる機会が多かったように思います。 小学校の頃の初恋(?)は、ピンクが大好きなかわいらしい男の子だったし(りゅうちぇるを初めて見た時はそ…

はじめまして

はじめまして。自己紹介をします。 夢はアルファツイッタラーになって本を出し、デイリーポータルZでライターとして活躍し、終いにはYoutuberになってナイトブラや着圧レギンスや腸内環境を整えるサプリのPRをしてごはんが食べれるようになりたいです。 この…