失恋引きずりすぎた

何度書いたかわからないけど、元セフレだった年下くんに彼女ができて1年近くが経った。

明らかに彼女ができたSNSの投稿で冷や汗をかいて、共通の友人から彼女ができたという話を聞いて、あからさまに落ち込んだ。好きだなんても思ってなかったはずで、ただただ大事な友人だと思っていたのに、彼女を早く作りなよ、なんて揶揄っていた相手に彼女ができたら落ち込むなんて本当に馬鹿らしいと思った。

そうなればこちらから連絡することもないし、なによりも彼の口から彼女ができたということを教えてもらえなかったこと、わたしから連絡をしなくなれば切れるような仲だったことも、落ち込む原因のひとつにだった。

そんなことがあってから、とにかく次の恋で埋めたくて、年下くんのことを忘れたくて、付き合ってない人とセックスをしてみたり、マッチングアプリガチ勢になってみたり、合コンを開いてみたりと色々してみた。

全て年下くんを忘れるためだった。

そんな努力も虚しく、収穫とすれば経験人数が多少増えたことと、恋愛に対して下がりきった自己肯定感、男性に対する不信感だけだ。

共通の知り合いが多かったこと、誰にも知られない関係だったこと、笑っていえるような傷ではなかったこと、色々な要因があって、口に出すのも憚られるような恋だったし、改めて恋だったかどうかもわからない。

今でも前のように年下くんが元気で幸せでいてくれればいいとは、やっぱりまだまだ正直思えないし、別れてたらそれはそれで都合良くまた連絡を取ってしまう気もする。

優しくて、素直で、すこしプライドが高くて、甘えたな彼がすきだった。

この1年間はSNSを見ても、写真を見てもつらくて、とにかく目に入らないように必死だった。

それでもなんとか、前みたいに思い出して泣いてしまうことは無くなりそうだ。

長い1年間だった。本当にすきだった。浸ったらまた泣いてしまいそうなので今日はもう寝る。