また嫌な気持ちになった

わたしは生理不順だ。

高校生の終わりの頃は3年間半年に1回しか生理がこなかった。

まあ別に処女だし、心配することもないので特に困ったこともなく、その当時は面倒だし毎月来なくてラッキーくらいにしか思っていなかった。

それでも正直なところ自分が子供を産む未来は当たり前に想定している。

いまだに生理不順が治らないので、妊娠を望むのなら不妊治療は必須であるとは思うけど。

社会人になってからはぼちぼち生理が来るようになったけど、それでも不順は不純だし、毎回意味の解らないカスみたいな血しか出ない意味のわからない生理だ。

生理なのか不正出血なのかわからず1度病院に行ったら生理だと言われて2千円取られて、なんで生理がこないだけでこんなに金がかかるんだとムカついた。

大学生の頃もおおむね処女で、まあ彼氏としかセックスしてなかったし、生理がこなくてもあんまり心配はなかった。

問題は、エンジョイセックスビッチになったいまだ(なりきれてない)

彼氏以外の人とも平気にセックスするようになってしまった処女ことわたしだが、なぜか年下くんと定期的にセックスをするようになってから生理不順が治った。なんで?

で、なぜこんな話を今しているかというと、今月の生理が来ていないのだ。

思い当たるのは1人。けど前回の生理は生理っぽくなかったからその前より数えると2人。冷静に考えてバカま~んすぎて笑ってしまう。

一番いやなのは、わたしだっていろんな人とエンジョイセックスしたいのに、なんでピルを飲んだり、妊娠の不安に追いやられたりするのは女だけなんだ!という話。

じゃあセックスしなきゃいいじゃんって!そうじゃないでしょ!「バカだな妊娠するリスクも考えずに誰とでもセックスするから」…ってなんでそれが女だけに適用されるのよ!というか妊娠のリスクも考えずにセックスしてる女いないわよ!いるんか!しらんけど!わたしは考えてるわ!ゴムしない男にキレて蹴って帰ったことあるわ!

そうじゃなくて!男にも妊娠させるリスクはあるでしょ!

あんた!出したらだしっぱなしなの!お母さん怒るよ!

わたしのはたぶんいつも通りの生理不順なんだろうな、なんて特に考えてもいないけど、とりあえず予定日を過ぎても来なかったら産婦人科に行こうと思います。おやすみなさい。