ここ最近の事情

Twitterでのつぶやきだけだとどうしても語感の強さだったり、キャッチーな雰囲気を出したいがために、本当に伝えたいこととかけ離れてしまうことがあるような気がする。しんぱい。

みなさんとてもお優しいお気持ちを持った方ばかりなので、わたしがかなしかったり、つらかったりするととっても寄り添ってくれる。ありがとう。

ただ、ここ最近の悲しいことは、だれがわるいものでもないので、そこで相手の方の批判なんかをされるとすこしかなしいきもちになってしまう。

なのでここ最近の事情とりあえずまとめてみる。

①合コンで出会った彼が友人といい感じらしい

②悲しむがしかし、わたしの価値は変わらないと持ち直すワイ

③適当な男と電話でイチャついてHP回復

現在③におります。

①については、合コンで前も話したように、デートの予定をこぎつけたはいいものの、コロナ影響でデートが中止になっていた彼だ。

合コン中から友人はその人のことを完全に狙っている様子もつかめていたし、ただそのうえで彼女に「誰かと連絡してる?」なんて根回しをしてから連絡したつもりではあった。

その時点で合コンから2週間近く経っていたころだったし、まさかそのあとに距離を詰めるなんて思ってもみなかった。

人間関係は不思議ですね。

ただ不思議と今までみたいに死ぬほど病むっていうのはなくて、正直年下くんに彼女が出来た時に比べたら本当にショックだな〜程度で済んでいるんだと思う。

あとは恥ずかしいっていう感情が強い。あんなに1人ではしゃいでいたのに、恥ずかしい。

それに、恋に破れたところで、やっぱりわたしの価値はわたしにしか高められないし、その価値を決めるのもやっぱりわたしだ。

わたしを選ばなかった人が下すわたしの価値なんて意味がない。そんなわけないじゃんって思うでしょ?結構ガチで思ってるからね。すごくない?わたしが一番びっくりしてるから。

だって他人の考え、決めたことをわたしが変えられるわけじゃないし、そんなことで悩むのはもう、やめたの。

だから相手の男性もどうかと思う...とかその子もどうなの...とか、悲しいこと言うのはやめてね。わたしのために言ってくれるのはわかるけど、あくまでも彼らの選択をたまたまわたしが喜ばなかっただけだよ。でも、ありがとう。

③についてはまた話すね。

ただ、嬉しそうに彼のことを話す友人の顔見たときの青ざめるような感覚は、まだまだ忘れられそうにないなあ。みんな、ありがとうね。