日課の日記が書ける人生を歩みたい

毎日日記を書いている人の印象って、よくないですか?

想像してください。合コンで右から二番目に座っていた子が自己紹介で

「毎日日記書いてるんです」

「高校生の頃からの日課で」

「読み直したりしないんですけど、何となく、自分の気持ちが整理できる気がして」

「人に見せられるものじゃないです。恥ずかしい」

「大した事じゃないですよ、ホント、ただの日課なんで」

地味でおとなしそうな子なら突然めっちゃいい子に見えるし、ギャルだったとしても、実は真面目なのかな、とか、量産型OLだとしても、案外しっかりしてるなあ、とか、菜々緒みたいな強そうな女だったとしても、実はお味噌汁上手に作るのかも……なんて妄想が捗ってしまう。

こいつ日記書いてるんか!信用できねえな!って思う人、あんまりいなくないですか

もしいたらコメントお待ちしております。

 

日記を書く人の印象、筆まめ、字が綺麗、真面目、礼儀正しい、結婚に向いてそう、いい人そう、いい子そう……どれもこれもわたしとは正反対の印象だ。

そんな何となくのイメージで日記を書きたいと考えたことは何度もあるが、わたしは毎回と言っていいほど失敗している。

何かを継続してやることが本当に苦手すぎる。逆にじっくりこつこつ丁寧に生きていける人、どういう頭の作りになってんの?一回覗かせてほしい。

というかそもそも毎日会社行って帰ってきてごはんたべて寝て起きてって繰り返してたら日記に書くまでのことなくない?

試しに今日の日記書いてみる。

今日こそ早起きしてちゃんとご飯を食べて仕事に行こうと思ったけど行けなかった。

午前中は勉強会。お昼買いに行きそびれてお昼が食べられなかった。

仕事中はすごく眠くて早く帰りたかった。

午後は先輩たちとイントネーションの話で盛り上がった。

帰ってきて昨日作ったスープカレーをたべてだらだらした。おわり。

やばくない?え、毎日日記書いてるよ〜って人、どう?こんな感じ?

純粋に毎日日記が書ける人、すごいとおもう。尊敬。来世ではそういう感じの人生お待ちしております。よろしく。