脈ありがこわい

さて、このブログを読んでくれている人にはそろそろわかってもらえていると思うが、わたしはかわいくない。

モテないし、スタイルもよくないし顔もよくない。想像は自由なので想像は橋本環奈にしてもらって構わないけどね

あるのは威勢と明るさくらい。生来の大雑把な性格とお笑い重視で生きてきた20ウン年の下積み時代の効果もあり、恋愛は負けっぱなしだ。

何度も言っているが、おもろい女というのは、それだけで恋愛対象から外れるというのは痛いほどわかった。

そんなわたしも人並みに恋はしたいし結婚もしたい。みんなが持つふつうのしあわせがほしい。

そんなわけで合コンやマッチングアプリ、街コンに手当たり次第参加してみていた。

敗戦を繰り返してここ最近、やっとデートの予定がこぎつけられた。

正直これだけでも死ぬほど女性ホルモンが大爆発している。やばい。毎日にやけが止まらないし、テンションが爆上がりだ。

それだけでなく、相手の文面から、これ本当にわたしのことわたしだと思ってる?合コンに一緒にいったほかの2人の女の子と間違えてない?と心配になるくらい”脈あり”なのだ。

文面だけでも楽しみにしているのが伝わってくる。すごい。スクショして見せたいくらい。

うれしいのと同時に、出てくる言葉は”こわい”だ

こわい。とにかくこわい。だってこんな好意的な男性みたことない。すごい。

だってわたしだよ、わたしとのデートたのしみにしてるってどういうこと?なにそれ?

わたしもめちゃくちゃうれしい。そんな風に好意的に接してくる男性がいていやな気持にはならない。うれしい。

でもこわくない!?わたしとのデートたのしみにしてるってなに!?めっちゃこわい。集合場所行ったらあれ?思ってたんと違うぞ?みたいな顔されて帰られることない?大丈夫?